「はり」と「お灸」の専門治療院 誠療庵

濃厚接触者発生に伴う臨時休業のお知らせ

平素は当院をご利用いただき誠にありがとうございます。

当院の院長とスタッフ両名が、夏季休業中に新型コロナウイルス陽性者の濃厚接触者(8/13)となったため、下記の期間を臨時休業とさせていただきます。

臨時休業期間 令和4年8月17日(水)~8月20日(土)

オミクロン株が主流である間、濃厚接触者の待機期間は5日間(6日目に解除)ですが、当院には高齢の方や基礎疾患を有する方も多数来院されるため、当院規定により7日間が経過するまでは休業とさせていただきます。なお、休業期間中に該当スタッフ、家族の体調不良や陽性が判明した場合は、ホームページ上にて速やかにお知らせいたします。

今後につきましても、患者様、スタッフの健康と安全確保を最優先に新型コロナウイルス感染拡大の抑止に努めてまいります。患者様におかれましては、多大なご迷惑とご心配をお掛け致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


■発生経緯と再開スケジュール
8月12日(金) 通常診療
8月13日(土) 夏季休業 接触
8月14日(日) 夏季休業 発熱の連絡、抗原検査陰性の連絡
8月15日(月) 夏季休業 PCR検査実施の連絡
8月16日(火) 夏季休業 陽性判明の連絡、8/13が濃厚接触と確定
8月17日(水) 臨時休業
8月18日(木) 臨時休業
8月19日(金) 臨時休業 スタッフ待機期間解除
8月20日(土) 臨時休業
8月21日(日) 通常診療